カメとヒヨコの海外ロングステイ

ブルガリアにロングステイしたりしている、アラ還母とアラフォー娘です。
現在バリ島を旅行中です。
タグ貼りはまだまだ途中です。


レールパス

レールパスがやって来た。 もう一枚あってそっちには名前とかが書いてある。 使う前にバリデーションと言って窓口にパスポートと一緒に出して 使えるようにしてもらう必要がある。 これは任意の8日間使用可能。真ん中の日付を書くところに使いたい日を 記入して使う。(間
 …記事を読む



ヨーロッパ鉄道の旅を目指して

今まで都市間の移動は飛行機だったんだけど ヨーロッパでは鉄道がメジャーらしいので、鉄道デビューしてみる予定。 ツアーで行ったときはTGVに乗ったことがあるんだけど 当然自分で手配した訳じゃないし。 参考にしたのは 「ヨーロッパ鉄道旅行計画専門」 ベネルクス&ド
 …記事を読む



突然の飛行機キャンセル

冬に行く旅行の行きの飛行機がキャンセルになったと旅行会社から 連絡が来た。 新しい日程では北京とフランクフルトに一泊しないといけない。 そんなのあり得ないから。 旅行会社の人が航空会社に交渉してくれて 成田出発が早い便で北京での乗り継ぎがよいやつに変えてもら
 …記事を読む



夕飯

今日は夕飯にドイツで買ってきたマギーのソースを使ってみた。 こちらです。ソースというかソースの元の粉末。 まず肉を炒めて、水400mlと生クリーム100mlを加えてソースの元を入れて1分。 生クリームなかったので牛乳で代用。適当過ぎ? 次に生のパスタ150gを耐熱皿に並
 …記事を読む



コストコで買い物とエールフランス

食料品の大部分は月に一回か二回コストコに行って買っているんだけど コストコではカードが使えないのが難点だった。 アメックスは使えるんだけど年会費高いし、マイルに変えるのにまたお金掛かるし。 と思ってたら、セゾン系のアメックスでも使えるのね。これだと年会費無料
 …記事を読む



ユーロ下がりまくり

ユーロ下落しまくりですね。 今日はちょっと戻してるけど134円まで落ちた。 日曜日に両替したのはちょっと失敗だった。 1万は損してるのか。為替って難しいね。 FXロスカットにならないように気をつけないと。 大丈夫かな〜
 …記事を読む



ユーロ両替その2

いきなりユーロまた下がってる〜 143円も割りそうだ。 やっぱり昨日両替したのは早すぎたか。 まあしょうがないね。
 …記事を読む





プロフィール
スポンサードリンク
Archives
ブログ内検索
    カテゴリー
[+]クリックで展開します
最新コメント
これまで行った国

bunji_’s Travel Map

Get your own travel map from
Matador Network.

ブログランキング
CM
為替レート:ルピア
為替レート:レフ
シプカの天気
メッセージ