カメとヒヨコの海外ロングステイ

ブルガリアにロングステイしたりしている、アラ還母とアラフォー娘です。
現在バリ島を旅行中です。
タグ貼りはまだまだ途中です。


ブルガリア旅行八日目

ヴァルナで泊まったホテル Hotel Palitra 従業員の人がとても親切でフレンドリー。 町にも近くて良かったです。 部屋はこんな感じ。広くて綺麗でした。 ここでブルガリアに来て初めてシャワータブに遭遇。 他のところではトイレとシャワーが一緒で床に排水溝があると
 …記事を読む



ブルガリア旅行七日目その2

またショッピングセンターへ。今度はバスで移動。 チケットはバスの中に車掌さん(?チケットを売る人) がいて売ってくれるのでパンチする必要もなく、検察もない。 ソフィアもそうしたらいいのに。人件費が大変なのかな? お昼はショッピングセンターの中にあるファース
 …記事を読む



ブルガリア旅行七日目

ホテルで朝食〜 部屋に帰って昨日買ったヨーグルトを食べる 400Lで0.54Lv(約43円) 普通のヨーグルトとは違って飲むヨーグルトって感じの緩いやつ。 堅いのも売ってるはずなんだけど見分けられず。 美味しいからどっちでも良いけど。 大きな地図で見る 大聖堂まで歩く。
 …記事を読む



ブルガリア旅行六日目その2

大きな地図で見る ホテルに到着。荷物を置いてビーチに行ってみようとするがいきなり迷う。 後で判明したんだけど、ホテルを予約したときの予約サイトに書いてあった 地図が全く違っていたことが判明。あり得ない ちょっと危なそうなところへ行ってしまった。まだ明るいう
 …記事を読む



ブルガリア旅行六日目ヴァルナに移動

カザンラクのホストファミリーに別れを告げてヴァルナへ このホームステイは良い体験になった。 楽しかったし、ブルガリアの一般家庭の生活をかいま見れた。 ブルガリア料理って何でも美味しい ポイントはパプリカパウダーとヨーグルトらしい。 大きな地図で見る カザン
 …記事を読む



ブルガリア旅行五日目

カザンラク二日目 今日は朝から隣町のシプカというところへ。 バスで1.5Lv(約120円)。シプカには日本人が何人かすんでいて結構ブルガリア人にも知られてるらしい。 ホストファミリーもテレビで見たことがあるそうだ。 シプカで有名な僧院へ。金色ですごく綺麗。 その後
 …記事を読む



ブルガリア旅行四日目

大きな地図で見る ホームステイさせてもらうカザンラクへ移動 国立文化宮殿の横のトラムの駅まで徒歩で移動 トラムで中央バスターミナルへ トラムにスーツケースをもって乗るのは結構大変なんだけど 先に乗ってる人が普通に手助けしてくれた。 スキンヘッドの若いお兄ちゃん
 …記事を読む





プロフィール
スポンサードリンク
Archives
ブログ内検索
    カテゴリー
[+]クリックで展開します
最新コメント
これまで行った国

bunji_’s Travel Map

Get your own travel map from
Matador Network.

ブログランキング
CM
為替レート:ルピア
為替レート:レフ
シプカの天気
メッセージ