カメとヒヨコの海外ロングステイ

ブルガリアにロングステイしたりしている、アラ還母とアラフォー娘です。
現在スロバキア・チェコを旅行中です。
タグ貼りはまだまだ途中です。


スマホ(ZenFone2 ZE551ML)のUSBコネクタ サブボード交換

 スマホ(ZenFone2 ZE551ML)のUSBコネクタ サブボードです。 この記事とこの記事の続きです。 eBayで購入した、ZenFone2 (ZE551ML)のUSBコネクタ サブボードです。これを交換します。 必要なものは精密ドライバー(プラス) あったほうが便利なものは  ←の画像にあ
 …記事を読む



eBayで購入したスマホの部品が到着

 スマホ(ZenFone2 ZE551ML)のUSBコネクタ サブボードが到着 この記事の続きです。 eBayで購入したパーツが届きました。 トラッキングナンバーがある場合はブルガリア郵便局のサイトで現在地を調べることができます。 7月19日に購入して、20日には発送してくれたのですが
 …記事を読む



eBayとPayPalの登録方法 海外住所に送ってもらうには

 eBayのメリット・デメリットなど 前の記事の通り、eBayデビューしました。 ebayのメリットは、安いこと。ものにもよりますが、日本のサイトで買う場合の1/3以下で購入できます。 もっと安いものも沢山あります。eBayで買って、日本で転売する人が多いのもよくわかります。
 …記事を読む



スマホ(ZenFone2 ZE551ML)が壊れた 自分でなおせるかな?

 スマホ(ZenFone2 ZE551ML)が壊れました 楽天モバイルのセールで1万円で購入したZenFone2 ZE551MLを使っているのですが 充電を繰り返しているうちに、USB端子が曲がってしまったようで コードを曲げれば充電可能だったのが悪化して充電できなくなってしまいました。 購入
 …記事を読む



シプカ峠に行きました

 シプカ峠のモニュメント シプカ町から山道をウネウネ登っていくと、シプカ峠があります。 シプカ峠は1877年のロシアとブルガリアの連合軍とオスマントルコとの戦い、露土戦争の最大の激戦地で 標高1150mのシプカ峠にはこの戦いを記念するモニュメントが建てられています。
 …記事を読む



枝豆とイチジクを収穫しました

 枝豆が実ってきました 一昨年・去年に続いて植えた枝豆が実って来ました 早速収穫して塩ゆでに。採りたてはやっぱり美味しい〜  イチジクも熟してきました この辺りのイチジクは、小さい実がなるものと大きな実がなるものの二種類があります。 いつもは、小さいもの→大
 …記事を読む



ヒマワリが満開になりました(ちょっと前だけど)

 一面ひまわり畑です 前の記事ではまだ満開になっていなかったヒマワリが満開になっていたので 牛乳を買った帰りに寄ってきました。 満開になっていますね〜 ヒマワリ畑の間には、ラベンダー畑がありました。 向こうの方まで、黄色いのは全てヒマワリです。 歩いている道
 …記事を読む





プロフィール
スポンサードリンク
Archives
ブログ内検索
    カテゴリー
[+]クリックで展開します
最新コメント
これまで行った国

bunji_’s Travel Map

Get your own travel map from
Matador Network.

ブログランキング
CM
為替レート:コルナ
為替レート:レフ
シプカの天気
メッセージ