カメとヒヨコの海外ロングステイ

ブルガリアにロングステイしたりしている、アラ還母とアラフォー娘です。
現在ブルガリア滞在中です。
タグ貼りはまだまだ途中です。


ロ・パガン滞在 曲芸飛行など

2017-03-18_02h54_58
赤い矢印のところにあるアパートに泊まりました。
海(湖)に面していて、景色をとても楽しむことができました。

DSCN9964
この湖には、ボートの練習をする人がいたり

DSCN9972
ボートで競争する人がいたり

DSCN9975
これはカヤックかな?

DSCN9984
風がある日はウインドサーフィンやカイトサーフィンをする人がいたりして
見ているだけでも楽しめました。あれって、風に乗って跳べるんですね。

DSCN9992
また、すぐ近くに空港(ムルシア=サン・ハビエル空港)があります。
この空港は軍民共用の空港なので、軍用機が飛行していることがありました。
曲芸飛行の練習をしていたりする時もありました。

DSCN9996
隊列を組んで宙返りして円を描いてみたり。
音が結構うるさかったですが、見ていて飽きないほど楽しめました。

DSCN9998
これも多分軍用機だと思います。

DSCN9997
ビーチ沿いのヤシの木の手入れも行われていました。
ちょっと見えづらいですが、ヤシの木にはしごを掛けて、ベルトのようなもので身体を固定して
上部のいらない葉を削り落としていました。

DSCN9969
湖の向こう側には山とマンション群が。
泊まったアパートの東側から行けそうですが、この道は途中で切れているので行くことはできません。
湖の西側をぐるっと回っていかないとたどり着けないので、近そうで遠い所でした。


どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link


ロ・パガン滞在 市場を発見

木曜日に少し離れたスーパーに行こうとして、偶然市場が開かれているのを発見しました。 場所はこの道。カルフール前から伸びる、サルシージョ通りです。 この通りの約400mが市場の会場になっていました。 最初に行ったのは、まだ2月上旬の寒い日の午後でした。 更に途中で
 …記事を読む



ロ・パガン ビーチの写真など

泊まっているところの周りはこんな感じになっています。 アパートの前に広いビーチがあり、その西側にもまた広いビーチがあります。 ビーチ沿いにはホテルだけでなく沢山のアパートがたっています。 テラスからの眺め。いやー本当に贅沢だ〜 まだシーズンではないのでビーチ
 …記事を読む



バレンシアからロ・パガンへ&ロ・パガンの宿

バレンシアから、次の目的地に移動します。 Lo Paganというビーチです。まずは、バレンシアからアリカンテへバスで移動します。 バスターミナルへ行く途中で見た公園。 多分本物でないと思いますが、昔の城壁風になっていました。 バレンシアのバスターミナルです。 中に
 …記事を読む



バレンシア3日目その2 市庁舎見学

市庁舎は無料で中を見ることができます。 市庁舎の場所はこちらです。ツーリストインフォメーションの隣りにある正面玄関から入ります。 特に何の表示もないので分かりづらいです。入り口脇の荷物検査の機械を通って中に入ります。 この階段を登って二階に行きます。 天井
 …記事を読む



バレンシア3日目その1 旧市街観光

市庁舎前広場です。市庁舎内は無料で見学できるそうなので、後で寄ってみたいと思います。(1) 今日は噴水が動いていました。 どこの壁だったのか忘れてしまいましたが、ドン・キホーテのようです。 この高い塔は聖カタリーナ教会の塔です。(2) 正面に見えるのが、
 …記事を読む



バレンシア2日目その2 ビーチへ

芸術科学都市に行った後は、海まで行ってみました。地図の4と5です。 途中のガソリンスタンドのお値段。1リットル156円前後ですね。日本より高いんじゃないですか? 海辺に近づいてきました。 港に到着しました。 大きな建物がありましたが、倉庫のような部分は屋根だ
 …記事を読む



プロフィール
スポンサードリンク
Archives
ブログ内検索
タグ絞り込み検索
    カテゴリー
[+]クリックで展開します
最新コメント
これまで行った国

bunji_’s Travel Map

Get your own travel map from
Matador Network.

ブログランキング
おすすめ





シプカの天気
メッセージ