海外に持って行くノートパソコンを買おうと思う。
今のノートは軽いし(1.2kg以下)HDDやメモリーや動作に不満はほとんどないが
バッテリー持続時間がかなり短い(1時間ぐらい)のがかなり不満。

メーカーのサイトには「日本国内使用専用」とか書いてあるし。
もちろん内蔵モデムも国内専用。

海外対応のモデムを内蔵しているパソコンを出しているのはパナソニックと東芝らしい。
無線LANはb/gが国際規格らしく、ほぼどこでも使えるらしい。

価格.COMで調べてみたら総じてパナソニックのLet's noteの方が安いので
Let's noteを一番の候補にしようと思う。
DVDの書き込みができてHDD80GBでメモリ1GBのやつが欲しいな〜
・W5 CF-W5AWDBJR 本日の価格約18万円もうちょっと安くならないかな〜
・W5 W5AWDAXS メモリ512MB XPモデル 19.5万円
・CF-W7BWHAXS 新しいやつしかもXPモデル 24万だけど もうちょっと待ったら安くなるかな?
・CF W5MW8AJS HDD60GB メモリ512MB 16万円 (Core Duo)
(最後がSがビジネスモデルらしい)

問題はVISTAだよな〜
友人でVISTA買った人が二人いて触らせてもらったけど両方とも動作が遅い。
一方の友人のは動作を重くしている物を切れるだけ切ったらまあまあの早さになったけど、
今使ってるXPのパソコンの方が早かった。
やっぱりVISTAには抵抗があるからXPにダウングレードしようかな。
うまくできると良いんだけど。

新しいパソコンを買ったら今のパソコンはMS0019にスライドして、MS0019のパソコンは売りに出すか。
(売れるかな?)




ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link