また1ヶ月空いてしまった。
仕事が忙しくて書く余裕があんまりない。

ネタもないし。毎日仕事場との往復のみだし。土曜日休みなのも久しぶり。
明日は休めるかな?
しかも花粉症発症中だし

最近の大きなニュースはやっぱり
コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止
http://www.edy.jp/info/index.html#20080304
かな。
今まで税金や国民年金保険料をクレジットカードからチャージしたEdyで払ってた。
この方法だとEdyで払ったときにはマイル対象外なんだけど、
チャージした分のクレジットカードのポイントは貯まるから。
VISAカードはEdyにチャージしたときのポイントが貯まらなくなったので
Lifeカードを作ったのに税金とかが払えなくなると痛いなぁ。
4月1日までだったら今度の税金は払えないだろうし。
まだ調整中の店があるからちょっと期待。
駄目でもコンビニやスーパーで買い物するときにEdy使うから良いんだけど。

前に書いたけど最近ANA JCBカードのカードを申し込みました。
Lifeカード作ったばっかりだから厳しいかと思ったんだけど
(落ちたって話しよく聞くし)なんとか大丈夫だったようです。
次の日には審査結果が来てビックリ。
「入会判定が完了いたしました」ってメールが来たんだけど
合格ですとかは全く書いてない。ちょっとこのメール分かりづらいんだけど。
駄目だったら駄目って書いてあるのかな?

来たらJCBのポイントにできるサイトのポイントをこのカードに移行しよう。
普通のカードなら1ポイントが3マイルだけどこのカードなら10マイルだから




ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ