夏はブルガリアに行くことにしました。

旅行社から返事が来て、やっとチケットが取れました。

しかし、問い合わせても返事が来ないところやキャンセル待ちになります
2〜3日でお返事できますって返事が来たから返信したのにその後まったく返事が来ないところも
一杯あったよ。なら、連絡してくんな!って感じ。

成田−フランクフルト(仁川 インチョン中継)
早速マイルをつかってフランクフルト−ソフィアの便も予約しました。
40000マイル+22980円(二人分)
普通に買ったら19,800+11,820の二人分で63240円だから
1マイル=約1円で使えたことになって結構お得?
しかし、税金・手数料・燃油追加料金って凄い高いね。
チケットと同額ぐらい取られるんだ。ビックリするね。

後はホテルの手配をしなければ。またサービスアパートを探そうかな。


早速ガイドブックとブルガリア語の本を購入。ブルガリアの本は図書館で
借りたことがあるんだけど、今回は買ってみました。
ブルガリア語って難しいね。英語とアルファベットが全く違って混乱する。
Hは英語で言うNでPがR CがS 何の暗号やねん!
pectopahtは上の法則に当てはめると restorantになってレストラン!
しかも女性名詞・男性名詞・中性名詞があって格変化もあるし形容詞も
変化しまくり。同じ複数でも2と3では動詞の変化が違う。
日本語と英語(とちょっぴり中国語)しか学んだことがない人間には難しすぎるよ。
頑張りましょう。



MS0019は図書館でガイドブックと一緒に借りてきた世界一周航空券の本に夢中です。
本気で行くつもりみたい。世界一周30万円は凄い安いよね〜




ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ