往復の航空券は確保できたので
ホテルなどを予約。

最近はネットで予約できて便利だね〜 しかも日本語でできるし。
(訳が間違ってるのもあるから英語表記の方も見て確認した方が良いけど)

全てのホテルが予約できる訳じゃなくて
もっと安い所もあるんだけど、ネットで予約できなかったりもする。

ブルガリアマップ
(http://maps.grida.no/go/graphic/bulgaria_topographic_map)


行く予定のところは
sofia (ソフィア)首都
varna (ヴァルナ)黒海沿岸の保養地
shipka (シプカ)バラ祭りで有名なkazanlak(カザンラク)の近くの村
ここには日本人が何家族か住んでいるらしい。
ブルガリア人の家でホームステイができるらしいので行ってみることに。
の三都市。都市間の移動はバスか鉄道か飛行機
鉄道よりバスの方がメジャーらしい。所要時間も短い。
sofiaからvarnaまでバスで6時間。それほど大きい国じゃないみたい。


ホテルの予約に今回使ったのは
<BOOKING.COM>
ユースホステルなども載っていて結構安い
予約したsofiaのホテルは朝食込みで二人で一泊36ユーロ
(ドイツの半額だよ)

<venere.com>
varnaのホテルを予約
観光地なのに朝食込みで二人で一泊44ユーロ

<エクスペディア>
フランクフルトに一泊するのでフランクフルトのホテルを予約
ここはクレジットカードで日本円で払える
ユーロ建てでクレジットカードで払うと手数料が高いから
あんまりしたくないんだよね
一泊10560円(1ユーロ160円だとして66ユーロ)



varnaからsofiaまでの移動は飛行機
http://www.air.bg/で予約。
二人で219.03ユーロ

本当はバスが良かったんだけどsofiaからフランクフルトまでの
14:40の飛行機に間に合うようにするには7時発のバスに乗って13時着
(所要時間6時間)なんだけど、時間通りにバスが着くか分からないし、
その前だと9:50着なので朝の3:50発!無理無理無理。
最後にsofiaに一泊するんだったらバスにするんだけどな〜残念

無事に行けるのだろうか。
まあ、何とかなるだろう。

ブルガリアはこの辺にあります。

大きな地図で見る





ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ