ブルガリアのガイドブックを買いました。
今までは地球の歩き方しか買ったことがなかったんだけど
ブルガリアのやつはルーマニアと一緒で元々薄いのがさらに半分しか載ってない。
よく旅行先でみる外国人がもってるガイドブックがかなり厚くて気になってたんだけど
今回有名らしいlonely planetという会社のガイドブックを買ってみた。



表紙はこんな感じ。全332ページ。地球の歩き方の倍以上。
カラー写真は少ないんだけど内容はかなり充実してる。
地球の歩き方に比べてホテルとかレストランの掲載が少ないけど
町の歴史や見所など詳しく書いてある。
必ず町ごとに本屋やインターネットができるところ、医療サービス、
お金をおろせるとこや両替所、ポスト、電話センターなどが書いてある。
交通についてもかなり詳しく書いてあるし、結構いい買い物をしたかも?
英語だけどね。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ