大きな地図で見る

<泊まったホテル>
sofia gesthousSofia Guesthouse
27 Patriarh Evtimii Sofia, 1000

ドミトリーもあって、そこは9ユーロらしい。
泊まったのはツインの部屋。一泊朝食付きで36ユーロ
共同だけど大きなキッチンもあって、無線ネットも無料。ほかにも
自転車を貸してくれたりのサービスあり。
部屋も綺麗で結構良かった。


<ソフィア一日目>
移動その1(地図の青い線)

ホテルから国立文化宮殿へ
NDK大きな公園の中に大きな建物が建ってる。
国立文化宮殿で通称NDK(エンデカ)と言うらしい。
地下がショッピングセンターらしいんだけど、9時に行ってしまったので
あいてなかった。

木の実
公園で見た木の実。これ何の木なんだろう???



国立文化宮殿からメインストリート
ゴミ箱
途中、分別用ゴミ箱や



裁判所
裁判所(ライオンが格好良い)や



寺院
聖ネデリャ教会を見ながら移動。
(木でよく見えませんね)


体重測り途中見かけた体重を測る商売。
これって商売として成り立ってるのだろうか?
おじさんの帽子がかわいい。


聖ペトカ教会(半地下式の教会)を囲むように地下道が整備されて
にぎやかな商店街がある ってガイドブックには書いてあったけど
今工事中みたいで、お店はちょっとだけしかありませんでした。
ちなみに工事してるのは大成建設。ちょっとびっくり。

共産党本部
旧共産党本部です。写真を撮ってたら通りすがりのおじさんに何か言われた。
当然ブルガリア語で全然わからなかったんだけど。
なんでそんなのを撮るんだ?って感じだったと思う。

旧共産党本部の前に広場があるんだけど、そこで大音量で音楽を流して
何かに記入した人が新聞をもらって読んでいた。
もしかして共産党員の勧誘?新聞の名前がAKAなんとかだったのが気になる。

衛兵さん
すぐ近くが大統領府で衛兵さんがいました。
交代式は見られなかったけど、なんでか歩いてた。


その後10時過ぎたのに気がついて(実際は10時半過ぎ)
スーツケースのことで空港に電話するために
テレフォンカードを売っている売店を探してうろうろ。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ