海外用の携帯を買ってみました。
通信方式が違うから日本では使えないんだけど。

日本と韓国以外の160カ国ではGMSという方式なんだそうな。
日本のほとんどの携帯はそのまま海外では使えないし、面倒なことこの上ない。

今回買ったのはMobellという会社
月額基本料もかからないし、プリペイドじゃなくて使った分の代金を
後で払えば良いだけだし、有効期限もない。
イギリスの会社のSIM(携帯の何もかもの情報が入ってる小さいチップ。
これを他の携帯に入れればその携帯で通話ができる。これを盗まれて使われちゃうと大変なことに)
が入っているからイギリスだと着信はただなんだけど
他の国では着信にもお金がかかっちゃうし、
発信もイギリスを経由した国際電話になっちゃうから
通話料も結構高いんだけど
レンタルと違って行く前から携帯の番号が分かるし、
使わなければお金掛からないから
非常用として。
キャンペーンをやってて携帯電話本体とSIMカード、送料で4000円ぐらいだったので衝動買い。

携帯本体にこの会社のSIMしか使えないようにSIMロックがかかってるから
他社のSIMカードをいれても使えないんだけど
ネットで見るとSIMロックをはずすのは簡単みたい。
だったら良いかな?と思って。
行く国でプリペイドのSIMを手に入れてこの携帯に入れれば格安で使えるし。

携帯

右は今使ってるAUのやつ。比べてみるとちっちゃくて軽い。


紹介キャンペーンで紹介された人は1000円分通話料が無料になるんだって。
もし、購入される方がいたら紹介しますのでご連絡ください。

良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link


関連コンテンツ