今日は昼までグダグダしていたら出かけるのが遅くなってしまった。
14時頃バスに乗ったんだけどこの時間は学校の入れ替え時間

(学校は午前と午後の二部制でどっちかのみに行くらしい)だったらしく
大渋滞で全然バスが進まない…
本当はクアラルンプールの中心まで行こうとしてたんだけど疲れたので
またミッドバレーへ

ここの次はペナンに行こうと思っていて旅行会社を探してたんだけど変なカードの勧誘にあった。
ここがそのHPなんだけど見るからに怪しい。
カードにはいるとホテルとかが5-50%オフで泊まれるとか
(シェラトンが150RM(4050円)なんて)あり得ない。
多分カードを売りつけて、予約が取れないんだろうな。
1500人だけで後5人しか枠がないからとかアヤシイ。
引っかからなくて良かった。

HSBCのキャッシュカードを使ってRMの引き出しに挑戦してみた。
普通に日本国内のATMと同じ感覚で同じ暗証番号で簡単にRMが引き出せた。
帰ってからネットでチェックしたところ100RMで2721円が口座から引かれてた。
このときのレートがyahooで27.04だったので為替手数料約0.6%。
他にはなにも掛からないのでかなり良い感じだった。
これからはこれを使っていこう。

P1180868P1180869P1180866
今日のお昼は前にランチの時間に間に合わなくて食べれなかったチキンライスのお店へ
このメニューで18.65RM(503円)

P1180867ここはチキンライス専門店で色々可愛い。




今日の買い物
P1180870P1180871P1180872
スターフルーツ 2.71RM(73円) オレンジ10個5.88RM(158円) フランスパン1.99RM(53円)

P1180875P1180876P1180877
ドラゴンフルーツ3.99(107円) ジャガイモ1.5RM(40円) パン5個で6.8RM(183円)

P1180878夕飯





良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link