旅行の予定で手一杯で全然更新してなかった。
まとめて書く。

P1190261P1190262P1190263

昨日買ってきたスイカ。熟れててかなり美味しい。
スイカ大好きMS0019も満足の様子。

改めてDiGiに携帯用のプリペイドSIMを買いに行ったら
売り切れと言われてしまった。あの店だけ?
しょうがないので今のSIMを延命するためセブンイレブンでチャージした。
こっちでは「Top Up Please」と言ってお金出せばレジでレシートをくれる。
そこに書いてある番号を携帯で送るとお金がチャージされる。
携帯のお店やコンビニ等色々なお店で出来て手軽。
やり方もそのレシートに書いてあるし。

日本はプリペイドのSIM自体があんまり出回ってないからそんなの出来ないけど。

あ〜日本に帰ったらプリペイドのSIMを手に入れないとな〜
ソフトバンクで扱ってるらしいけど、店によって全然対応が違うらしい。
帰る前にメールで問い合わせるか。
日本での滞在先も探さないと。
やること一杯だな



良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link