nbts-poster_0RapidKLという会社のバスによく乗ってる。
乗車する時にお金を払うと印刷されたレシートをくれるんだけど
正直このレシートの意味が分からなかった。

昔はこのレシートがあれば同じZONEのバスが1日乗り放題だったらしい。
でも、今はそれはできないし
このレシートを印刷する機械が遅くて、バスに乗る人が多い時は
入り口で大渋滞。勿論バスが発車するのも遅くなる。

これを解消出来るいわゆるPASMOが導入された。
今までもあったんだけど、大々的に導入して宣伝バスも走らせてる。
中でパンフレット配ったり、説明員が乗ってたり。
バスの入り口にカードにチャージ出来る機械を備え付けたり。

これで乗客も乗務員も楽になりそうだな。



良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link