JCBプラザラウンジというのを今まで知らなかったんだけど、初めて行ってみた。
今日行きたかったお店が割引になるJCBダイニングパスポートというのを貰うのが目的。

詳しくはここに書いてあるけど、
JCBプラザラウンジとJCBプラザの2つがあって、
どっちもレストラン等の予約とか、観光案内を無料で受けられる。
JCBカードは別にゴールドとかじゃなくて良くて、一般カードでOK。持っていくのを忘れずに。

シンガポールにはJCBプラザラウンジの方もあって、ラウンジの方では
インターネット、プリントアウト無料サービス/ 日本語新聞、雑誌の閲覧/ 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
ドリンクサービス/ マッサージ機/ お荷物の当日中一時預かりサービス※1
等のサービスが受けられる。

貰いに行ったJCBショッピング&ダイニングパスポート
レストランが10%OFFになったり、いろんな特典が受けられる冊子。
成田とか空港でも貰えるらしい。冊子がなくても、ネットから印刷したのを持っていけばそれでOK。
更に海外優待ナビにアクセスすると、ネット上から予約とかも可能なんだって。JCB結構凄いんだね。
今まで海外で全然使えないよ〜とか思ってたけど。見直したよ。

P1240547P1240545
シンガポールのJCBクラブラウンジは
オーチャードロードの313 Somersetというショッピングセンターの向かい側
ビジター・インフォメーションの隣のビルの10Fにあります。
反対側はUOB(だったかな?)という銀行です。
最初分からなくて素通りしちゃったけど、ちゃんと看板が道に出てました。

P1240544P1240543
入り口とカウンター。

P1240540P1240541
ネット可能なパソコンや飲み物の機械、ガイドブックもあります。新聞もありました。
他の優待情報を見てたら、美味しそうなレストランの特別メニューの案内もあったので、
早速予約して貰いました。
勿論無料。丁寧に教えてくれたし、レストランからの帰りのことも調べてくれた。
JCB今までバカにしててすみません。これからも使います。

目的地にJCBプラザがある時は行ってみるべし。




より大きな地図で シンガポール を表示


ポチッと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link