時系列が無茶苦茶になってきてるけど、忘れないうちに書いておかねば。

Image0041今回もアエロフロートを利用しました。
成田を昼の12時発のモスクワ行き。
今回も楽天プレミアムカードを作ると貰える、
プライオリティーパス使えるラウンジへ。
UNITED CLUBが使えるようになったらしいので行ってみたけど
凄い並んでた。みんな考えることは同じなのね。
なのでいつも通りKAL BUSINESS CLASS LOUNGEへ
こっちは普通にすいてました。


Image0045Image0047
乗ってすぐにお昼ご飯です。
さっきラウンジで食べたのに余裕でまた食べる私達。
チキンか魚が選べました。魚の方が美味しかったかな?
映画を3本ぐらい見たかな?

Image0048途中にアイスが出てから
夕飯前の軽食かな?が出ました。
この焼きそば結構美味しかった。







モスクワに着いたのは現地時間で5時頃。日本との時差は5時間です。
ここまでで約10時間掛かった。飛行機は結構空いてましたが、揺れて怖かった。

Dターミナルに到着して、次の出発のFターミナルまで歩いて移動。これが遠かった。
途中のEターミナルを横断しないといけないから、大変。
モスクワのSheremetyevo空港は年々綺麗になっていて、
去年何もなかった空間に新しいお店が続々できてた。
ここでもラウンジへ。いつも行くAMBER LOUNGEです。

Image0050モスクワからソフィアへ。
搭乗手続きして荷物も預けたのに、
乗っていない人がいたらしく
その人を捜して見つからず、
その人の荷物を降ろしたりで、
一時間ぐらい出発が遅れた。




結局ソフィアに着いたのも一時間遅れの夜10時過ぎ。
空港からはタクシー。
空港にタクシーカウンターがあるのでそこで頼むとタクシーの番号が書かれた紙が貰える。
その番号のタクシーに乗ればOK。OKタクシーという会社が良いらしい。
空港からホテルまで大体11Lvぐらいだった。一度ホテルを間違えられたから、本当は10Lv位かも?


↓↓↓プライオリティパスが貰える楽天ゴールドカードはここから申し込めます。


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link