アテネ市内から空港に行くには、バス・地下鉄・郊外鉄道などがあります。
バスはシンタグマ広場などからで5ユーロ。他は8ユーロ。
地下鉄は2人だと14ユーロ、3人だと20ユーロになります。
詳しくはこのページに載ってます。

シンタグマ広場まで地下鉄で1.4ユーロ。それからバスだと2人で12.8ユーロで、
地下鉄の14ユーロとさほど変わらないので、地下鉄で行く事にしました。

シンタグマ広場から直接空港行きの電車に乗った方が良いと思います。
分からなくて普通の地下鉄に乗ったんだけど、途中駅までしか行かなくて、
そこで空港行きを待つことになりました。
しかも、空港行きの電車は冷房ばっちりだったけど、普通の電車は冷房が全く効いてない。
そのため、速攻で汗だくになりました。乗り換えに結構長い事待つし。バスの方が良かったかも?

P1350567地下鉄の駅です。かなり綺麗。









国内線とシェンゲン協定加盟国へのフライトはターミナルB、非加盟国へはターミナルAらしい。
ロシアは非加盟国なので、モスクワ行きはターミナルAでした。
P1350575P1350576
またまた楽天プレミアムカードを作ると貰える、プライオリティパスでラウンジに行きました。
入り口やネットで調べると、OlympicAirのラウンジと書かれてるんですが、
プライオリティパスのHPにはARISTOTLE ONASSIS LOUNGEと書かれてます。どっちでも良いけど。
食べ物はあんまり充実してないけど、お菓子系が結構沢山ありました。お酒は充実してます。
ネットは、空港の無料無線LANが60分使えます。別にラウンジじゃなくても使えるけど。

P1350578今まで飲んだ事なかった
ウゾをここで飲んでみた。
水で割ると白濁します。







P1350583ラウンジは手荷物検査の前にあるので、
飲み物類を持っていかないように注意。
私達は早めに行ってセーフだったけど、
急に手荷物検査が混み始めて大渋滞になってました。
係員が多くいる割りに全然進まないんだよね。





P1350593P1350594
モスクワへ出発。
左)スイッチを切れっていうサインもあるんだ。初めて見た。
右)荷物入れが閉まらなくなっちゃったので、テープで留めてあります。怖いよ。
P1350586P1350592
機内食。

モスクワでは、Dターミナル出発だったので、EターミナルのGALAXY LOUNGEへ。
早く、Eターミナルのラウンジ使えるようにならないかなぁ。
P1350597P1350598
全席のモニターが突然リセットされて、リナックスの画面が…。こんなの初めてみたよ。
しかも、私の席のモニターが通常に戻る事はなかった…。もう一回リセットしてくれたけどダメだった。

P1350600後ろの方の席だったので
お肉の方は売り切れ。
両方とも魚になっちゃった。







P1350601P1350602
朝食は選べました。オムレツとクレープ。サーモンも美味しかった。
前回は3時間以上遅れたけど、今回は時間通りに成田に到着。
朝着く便だと、飛行機で寝れば良いから楽かも。

ギリシャでは全然日本人を見かけなかった。メテオラのホテルで4人ぐらい見たけど、それだけ。
他の国の団体さんは一杯いたけど、日本の団体さんも見なかった。
やっぱり経済がやばいって報道されてるから?でも、全く危ない雰囲気ではなかったなぁ。
オスロの方が凄い怖い雰囲気だった。今が穴場かも?

今度は島とアトス山クルーズに行きたいなぁ。アテネもちょっとしか見れてないし。

↓↓↓プライオリティパスが貰える楽天ゴールドカードはここから申し込めます。



ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link