P1380254チェックインに結構時間が掛かった。
ANA(エバー航空と共同運航便だった)のお姉さんが
私達のパスポートをずーっと見たり、
パソコンで何か調べたり。
でも、ずーっと無言。

6ヶ月の航空券だったから、ビザあるか
知りたかったんだろうけど、
何故こっちに聞いてこないのか?
分かってるのに何も言わずに見てた私も
大概性格悪いが。
結局隣の人にヘルプを求めて、その人が私達に聞いた。
でも、エバー航空のチケットの最終目的地はオーストリア。
オーストリアはビザなしで6ヶ月滞在出来るはずなのに。
そう言ったら、コンピューターでは3カ月になってるからって…
国際線のグランドスタッフでも知らない位マイナーなのか。

まずはエバー航空で台北へ。
14時の飛行機だったので、お昼は出ないと思ってラウンジで沢山食べたら普通に機内食が出た。
P1380256P1380255
機内食です。酷い写真だな。でも美味しかったです。

2時間ぐらいで台北の桃園空港に到着。
次の飛行機まで6時間近くあるので、早速ラウンジへ。
と思ったら、故宮博物院のお店があったので中に入ってみました。
帰りは台北観光する予定なので楽しみ。7月から故宮博物院の入場料が値上がりするらしいけど。

P1380264P1380258
こんな凄いものもありました。側面は台湾の形になってました。

P1380260P1380259
こんな展示も。

P1380265P1380270
こんなお店がありました。キティちゃんは世界で大人気だな〜

P1380268P1380267
その横にある搭乗待合室もキティちゃん仕様。面白いなぁ

P1380266P1380269
キッズスペースもあり。子供は嬉しいだろうな

P1380257P1380263
楽天プレミアムカードで貰ったプライオリティーパスで入れる、台北のラウンジはこちら。
MORE PREMIUMラウンジです。
さっきのエスカレーターで登ったところにあります。

↓↓↓プライオリティパスが貰える楽天ゴールドカードはここから申し込めます。


P1380262プライオリティーパスの看板もあり。
食べ物が沢山ありました。結構美味しかった。
中は大きなラウンジスペースと何個かの小さな部屋がありました。
ネットはラウンジスペースじゃないと繋がらない感じでした。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link