日本滞在中は何かと携帯番号が必要になる。でも、もう日本の携帯は解約しちゃってるから番号がない。
日本で短期使える携帯(SIM)を探していたけど、今はHanaCellのジャパンSIMカードを使っています。

他の方法もたくさんあるけど、
チャージしないといけなかったり、有効期限があったり。契約できる場所が限られてたり。

about_imgHanaCellのジャパンSIMカードは、初期費用は25ドルで送料込み。
使った分だけ後からクレジットカード払い。
最初の5年間は保持するのも無料。その後も年8ドルのみ。
通話料も0.85$/分で他のより安め。
もちろん、普通に契約したよりは高いけど基本料もないし、
同じ番号をキープできるのが便利だと思う。

※もし、今考えてる人がいたら連絡くだされば、
通話料10$分が無料になるキャンペーンコードを教えられます。
また、お友達紹介で6年間の年間費が無料になります。



海外用の携帯(SIM)はmobellのワールド携帯を使っています。
 これも基本料なし。使った分だけ後からクレジットカード払い。
 これはイギリスのSIMなので、イギリス国内は受信無料
 他の国では受信にも料金がかかっちゃうから、緊急用に。
 もちろん、現地のSIMを買ったほうが安いけど、長くいない国で買うのも嫌だし。
 携帯を持っていれば、SIMだけを買うことも可能です。成田で受け取れば送料無料。


どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link