今日は朝から雨。他の二日も雨の予報だったんだけど、晴れてて良かった。
宿が10時チェックアウトなのでチェックアウトしたあと、またinner Linkで港へ。
港で船を見たり、ぼーっとしてからバスで空港へ。

ほかの飛行機はチェックインが始まってたけど、乗る予定の飛行機だけは
カウンターがオープンしていなかったのでカウンター近くで待機。
カウンターオープンの表示とともにカウンターに行ったんだけど、
既に10組ぐらい並んでた〜。みんな早いな。

しかし、チェックインが全然進まない。ほとんどの人が何やらもめてて、
スムーズにチェックインが終わる人が少ない。
さらに一台コンピューターが逝かれたらしいし。40分ぐらいは待ったかな。早めについて良かった。
チェックインにかなり時間がかかったので焦っていたのか、水筒のお茶を捨て忘れた。
荷物チェックで当然引っ掛て、その場で飲む羽目に。少なめで良かった。
捨てるところないって言うんだもん。

P1010788P1010787
チェックインのあとはラウンジへ。DutyFreeの後を右に行ったところにありました。
綺麗だし、広いし、チーズなど盛りだくさん。食べ物もあり。もちろんアルコールも。
WiFiもサクサクでした。やっぱりラウンジはいいね。プライオリティパス万歳。
(プライオリティーパスは楽天プレミアムカードを作った後に申し込むと無料でもらえます。
旅行者にオススメです。)

P101078916:30発のLAN航空でついにサンティアゴへ。
LANとカンタスとTAMとキャセイパシフィックの
共同運航便。
席は、満席まではいかないけど
ほぼ埋まっていました。
ビジネスクラスがほかの飛行機に比べても
かなり広くてよたそうだった。
今度はビジネスにしてみる?うーん、どうだろう。
多分しなさそう。根がケチなもので。
根も葉も全てケチなんだけど。

LCCじゃない飛行機なので毛布や個人モニターも完備。映画が見れるのは良い。
機内食ももちろんあり。アルコールも無料。って何を興奮してるんだ。

P1010791P1010792
夕飯はチキンかラビオリ。チキンはガーリックがかなり効いてたけどまあまあ美味しかった。
ラビオリの方はあんまり味がなかったかな。

P1010794P1010795
朝食。サンドイッチかオムレツ。

飛行時間は11時間です。これまた結構遠いなぁ


どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ