サン・パウロからアルゼンチンのブエノスアイレスへ飛行機で移動します。
まずはグアルーリョス国際空港に向かいます。サンパウロ中心部から約25kmと結構離れています。
11空港へはサン・パウロ市内から空港バスがあります。
スケジュールはこちら
お値段36.5BRL(1642.5円)とちょっとお高めなのに加えて、
私たちが使いたい時間にはあまり便がなくちょっと不便そうだったので
違う方法で行ってみました。
3番・11番・12番線のTatuapeという駅から出ているローカルバスに乗ると4.45BRL(200円)でした。
駅の両端がショッピングセンターになっていてその横がバスターミナルです。
つまり、バスターミナルが二つあるので
最初は間違えて反対側のバスターミナルに行ってしまい、全然見つかりませんでした。
もう一方のバスターミナルに行ったら階段を下りてすぐが乗り場でした。
バスの番号は257番です。中央部分に先に荷物を積んでくれました。
朝で混んでいたのもあると思いますが、45分ぐらい掛かったと思います。

P1070346P1070348
無事にチェックインして、ラウンジへ。プライオリティ・パスのHPでは、
SMILES VIP LOUNGEがターミナル2。UNITED CLUBがターミナル1とありましたが隣にありました。

写真は左がSMILES VIP LOUNGE、右がUNITED CLUBです。UNITED CLUBの方が断然よかったです。

飛行時間は約3時間で、何か出たと思うんだけど全く写真がない。忘れてしまった。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link