今までブラウザはFirefoxを使っていましたが、遅くてイライラすることがちょっと増えました。
特にGoogle関係。検索結果が出るのに時間がかなりかかるし、
途中でスクリプトエラーが出ることもしょっちゅう。
なので、GoogleのChromeを使ってみることにしました。

入れた機能拡張は

textlink
Text Link Plus
リンクの貼っていないURLをリンクに変えてくれます。


SearchBar
SearchBar
検索窓を追加できます。追加したい検索エンジンやページ(ヤフオクとか)の検索ボックス上で右クリックして「Add to SearchBar」を選べば、自分の好きな検索エンジンを追加できます。


ie tab
IE Tab
Firefoxでも結構重宝していた機能拡張です。IEでそのページを開くことができます。
いまだにIEしか対応していないHPって結構あるんですよね。

Feedly

Feedly

RSSリーダー


Awesome Screenshot
Awesome Screenshot
表示しているページの一部や全体をキャプチャーしてくれます。更に加工も可能。


Tab Position Configure
Tab Position Configure
新しいタブの位置とか、タブ閉じた後にどのタブに移るかなどを設定できます。


FooTab
Foo tab
起動時にバックグラウンドのタブを開かないようにします。


今のところ動作は快適かな。特に問題だったGoogle関係はサクサク動きます(Googleのブラウザだからね)
でも、対応していないHPや極端に動作が遅くなるページもあるのでその時はFirefoxやIEタブを使ったりしています。
不満なのは、タブが多段階表示できないこと。Firefoxでは3段ぐらい使ってたから。
とりあえずはブックマークをタブで開いて対応していますが。とりあえずはそれだけかな。
しばらくは様子を見て、問題なければこのまま使うかな。

Firefoxで重宝していた「最近閉じたタブ」の機能は、ctrl+shift+tで代用できています。


どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link