Firefox36になってから、検索バーが使いづらい。

imageimage
朝起きたら一面雪景色。吹雪いているんだけど、カメラには写らないな。
屋根の上の積雪を見ると、10cmぐらい?は積もっている模様



表題の話ですが
ブラウザはGoogle Chromeを使ってみたりしたんだけど、結局Firefoxを使っています。
タブの多段階表示ができないのと、なぜかGoogleMapが表示されないのが面倒。
愛着もあるし、ってことでFirefoxです。少数派なのはわかってるけどさ。

しかし、Firefox36になってから、検索バーが使いづらい。
1no title
大体、右のようになるはずなのに。なにが悪いのかデザインも変だし。
とりあえず使いづらいので、変更することにしました。

2
検索バーに「about:config」と入れます。


3
「細心の注意を払って使用する」をクリック


4
検索のところに「browser.search.showOneOffButtons」と入れると、
「browser.search.showOneOffButtons」が表示されるので、ダブルクリック


5
値のところが「false」になれば出来上がり。


6
再起動すれば
元の検索バーに戻っているはず。

これで使いやすくなった。良かった。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link