一時期流行った、ブルーライトカットの眼鏡ですが今はあんまり流行ってないのかな?
ブルーライトカットの眼鏡を買わなくても、パソコンの設定で
ブルーライトをカットできるので設定してみました。

1
1.デスクトップのなにもないところで右クリック
2.グラフィックス・プロパティを選択

2
3.ディスプレイを選択

4
4.色を選択

6
5.青を選択
6.明るさを-20にする。

7
7.適用をクリックして保存。

最初はちょっと変な感じがしますが、すぐに慣れます。
もっと長時間画面を見る人には、
青:明るさ=-60 コントラスト=50 ガンマ=1.0
赤:明るさ=0 コントラスト=50 ガンマ=0.7
緑:明るさ=0 コントラスト=50 ガンマ=0.7
が良いかもしれません。他の色やコントラストなどを色々いじって見やすくするのがいいと思います。


どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link