世界一周のマイルは全てアメリカン航空に貯めたのですが、
最初のカンタス航空のチェックインカウンターでマイレージプログラムの会員番号を
間違えて入力されたので、ほとんどのマイルを事後登録する羽目に。
アメリカン航空はネット上から事後登録できるので、楽だったのですが
rj
ロイヤルヨルダンに乗った分だけは、航空券をFaxしなければならないと出ました。

クリップボード
マイレージ後日加算リクエストフォームに記入し、航空券の半券をFaxする必要があります。

ネット上から無料でできるFaxサービス、HelloFaxを使ってFaxしてみました。
fax00
HelloFaxにアクセスして、メールアドレスを登録

fax0
メールが来るので認証

fax1
今はFaxを送るだけなので、「No」の方を選択。(有料プランではFaxを受け取ることもできます)

fax2
最初は無料で送れるのは5枚ですが、ツイートしたりFacebookでシェアしたりすると5枚ずつ増やせます。
chromeの機能拡張なら50枚無料で送れます。

fax3
パスワードを設定して

fax4
送信済みFaxの控えをメールで送る相手を設定します。(真ん中の自分にしておくのが無難かな?)

fax5
早速送ってみます。送るファイルをアップロードしてFax番号を入力。
番号の最初の(0)をとって、前に国番号をつけます。アメリカなら+1、日本なら+81です。
SENDをクリックすると

fax6
送信が始まります。FAXING TOの電話番号とファイルの名前を確認します。

fax7
SENT TOに変わったら、送信完了。

fax8
登録したメールアドレスにも、メールが来ています。
添付ファイルのPDFは今送ったFaxの内容になっています。

Profile summary 2015-08-22 23-03-49
数日後、無事にマイルが加算されました。

他に無料でFaxが送れるサービスにはMyFaxがあります。こちらは24時間で2枚送信可能です。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
スマホ・携帯の方はこちらをクリックお願いします。

Sponsored Link