携帯のフリマアプリ「メルカリ」をやってみました。
早速一個売れてビックリ。ヤフオク!と売れるものがちょっと違う感じですかね。
聞いた話では、若い女性が多いのでファッション関係のものが売れやすいとか。
残念ながらファッション関係の物は売る予定ないけど。

会員登録するときに、招待コードを入力するとメルカリで使えるポイントが貰えます。
普段はは300ポイントが紹介者と登録者に貰えるのですが、もっと貰える招待コードを発見。

2017年11月30日(月)までこのサイト(クレディセゾンのサイトです)に載ってる
招待コードを入力すると500ポイント貰えます。
1ポイント1円として、支払いに使えるのでかなりお得です。

11月30日が過ぎてしまったら、招待コードNZPSEGをどうぞ。300ポイント貰えます。
(私にも300ポイント入ります。)


出品してみての感想は 今のところヤフオク!とそう変わらない感触だけど。

1.スマホから入力しづらい。
これは慣れれば早くなるのかもしれないけど、今はまだキーボードの方が楽だな。

2.不着の場合が怖い
ヤフオクと違って、購入者が商品を受け取って「受取連絡」をしないと
販売者にお金が入らない仕組み。郵便事故等で届かなければ、困ったことになりそう。
クリックポストなどの追跡できる方法で送れば良いんだけど
追跡でいない方法だと、もしものときに問題が起きそう。
制度を悪用した取り込み詐欺も有り得そうだし。気をつけねば。

3.ヤフオクと相場が違う
ヤフオクではかなり安くなってて、入札もないようなものが結構高値で売れてたり。
使い分けると良さそうです。

4.手数料が高い
昨日ヤフオクの手数料が5.4%から8.64%に大幅値上げとか言っていましたが
メルカリの販売手数料は10%です。これは結構高いですね。

今のところはこんな感じ。もうちょっと使ってみたいと思います。



どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link