今回はポルトガルとスペインを旅行してからブルガリアに行く予定です。
まずは、成田からポルトガルのリスボンへ。
成田空港の駅から空港入口での身分証チェックってなくなったんですね。
2015年3月30日からなくなってたのか。知らなかった。

今回は前回ブルガリアから帰るときに使った、ヴァルナ→成田・成田→リスボンの復路です。
今回は実質上片道航空券になるので、カウンターで色々聞かれるかな?と思ったけど何もなかった。

DSCN3603
成田では、以前アメリカン航空のラウンジをプライオリティ・パスで利用できたのですが
今は使えなくなってしまいました。残念。というわけで、KALラウンジを利用しました。
ここは、おにぎりやパンなどの軽食があります。飲み物はアルコール類もあります。

DSCN3604
今回は夜22:30発の飛行機でした。こんなに何も載っていない案内板は初めて見た。
チェックイン時に出発時刻変更を知らされました。22:25発が22:00に変更に。
この日成田発の最後の飛行機だったようで、早く帰りたかったとか?遅れた人はいないのだろうか?

DSCN3605DSCN3606トルコ航空は「バットマンvsスーパーマン」のスポンサーらしく、配られたメニューも特別仕様。

DSCN3607
アメニティーキットにもロゴが入っていました。結構レア?

DSCN3611DSCN3612夕食は24時頃配られました。もっと遅かったかな?
チキンかサーモンが選べました。サーモンの方が美味しかったかな。
その後は就寝。到着が翌日の朝なので、時差ボケ解消には夜発の飛行機は良いかも。

DSCN3613DSCN3614翌朝到着前には朝食が出ました。
和食と洋食が選べました。和食のお魚が美味しかった。

DSCN3617DSCN3616イスタンブール、アタテュルク国際空港に到着。次の飛行機まで二時間ほどあるのでラウンジへ。
HSBCラウンジに入りました。ここも軽食が揃っています。朝食食べたのにまた食べてしまった。

次はイスタンブールからリスボンへの飛行機に乗りました。
DSCN3621
この区間は、陸地の上を飛ぶので、下の景色が面白かったです。
この山の中央にある丸い穴は何なんだろう???噴火の痕なんだろうか?

DSCN3623
そしてまた朝食が。うーん、食べ過ぎ。

DSCN3626
朝10時頃無事にリスボンに到着しました。日本とポルトガルの時差は9時間(サマータイム前)。
成田から約21時間かかりました。疲れた〜。

乗り継ぎだったので、荷物も早く出てきてラッキーでした。
早速空港のインフォメーションで地図をもらいました。

DSCN3624
インフォメーションの隣りにあるボーダフォンでSIMカードを購入。
事前に調べたところ、ボーダフォンはほかの通信会社に比べて高めだったんだけど
インフォメーションによると、空港にはボーダフォン以外のショップはないそうです。

データ通信のみのプランだと、1GBが10€、2GBが15€ということで、1GBのを購入。
身分証も必要なく、すぐにSIMカードを手に入れられました。良かった。

<宣伝>
空港のラウンジに入るには、楽天プレミアムカードを作ると貰える、プライオリティパスが便利です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。


どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link