DSCN4346
ナスル宮殿の外にもこんなところが。水に映るのって綺麗ですね。

DSCN4348
庭園の木がスゴイです。直角。まあ、木にとっては迷惑な話でしょうが。

DSCN4350
こちらもスゴイです。もうちょっと暖かくなるともっと綺麗になるのかな?

DSCN4353
何故ここにこの装飾なのかは不明ですが、ライオンの頭と蛇?が壁についています。

DSCN4354
この先はアルカサバ(城塞)に行きます。

2016-04-27_01h32_57
地図の一番左、下の画像の一番右です。(揃えれば良いのに)
まちなかではあまり日本人を見なかったのですが、流石にここには団体客が沢山います。

DSCN4355
アルハンブラ宮殿の一番古い部分だそうです。

DSCN4357
向こうのアルバイシンがよく見えます。
逆にアルバイシンからアルハンブラ宮殿を見るのもとても良いらしいので、後で行きたいと思います。

DSCN4362
一番高い塔に登りました。生憎の空模様で結構寒い。。。
アルハンブラ宮殿の見学は天気が良い日のほうが良いですね。ある意味レアだけど。

DSCN4363
向こうの方に見えた公園?植木をいろいろな形にするのが流行ってるのかな?

DSCN4364
あちらは住宅街のようです。

DSCN4365
ここにもオレンジの街路樹がありました。食べられるオレンジにすればいいのにね〜

DSCN4370
この建物は、中が円形になっていて博物館などが入っていました。

DSCN4368
2階から見るとこんな感じ。グルっと円形になっています。

DSCN4372
おみやげ屋さんもあったので入ってみました。
勿論レプリカですが宮殿の壁の模様の石などが売っていました。

DSCN4374
これはナスル宮殿の真ん中にあったライオンの噴水のライオンのぬいぐるみ。

DSCN4375
ヘネラリフェに行く途中にあった小さな建物の窓が面白かった。

DSCN4376
途中のおみやげ屋さんにあった、寄木細工とライオンの噴水。
色々種類があって可愛かったです。ライオンの可愛さはイマイチ理解できなかったですが。。。


どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link