DSCN4467
市庁舎近くにあるこのお店。

DSCN4466
この大きな垂れ幕が気になっていました。Piononoという、グラナダの伝統的なお菓子だそうです。

DSCN4465
いろいろな種類があるそうな。

DSCN4464
こんな感じです。色々買ってみました。

DSCN4630
それを持ったまま、カルトゥハ修道院へ。大聖堂の前からLACのバスに乗ります。
このバスはバスに乗るときではなく、停留所でカード読み取り機にタッチ。

TriunfoでN7に乗り換えると、カルトゥハ修道院の前までバスで行くことができます。
グラナダのバスの詳しい情報はこちらのHPにあります。

DSCN4468
カルトゥハ修道院に到着。

DSCN4495
階段を登って入館します。

DSCN4471
石で絵が描かれています。なんの絵かはよくわからないですが。鳥かな?

DSCN4472
入場料は4ユーロ。65歳以上と年金者は2.5ユーロです。
これもグラナダカードに含まれています。

DSCN4473
この修道院はスペイン・バロックの典型とも言われており、過剰なぐらいに装飾されています。

DSCN4477
団体客が先にいたので、ちょっとまってから入りました。

DSCN4485
更に奥の部屋にはもっと装飾された部屋が。

DSCN4486


DSCN4488


DSCN4489
どの方向も過剰なまでに装飾されています。

DSCN4490
この人が持っているのは魚?

DSCN4494
スカートのひだにまで細かく装飾がなされています。

DSCN4491
これは本当の布なのかな?

DSCN4496
修道院から出て、先ほど購入したPiononoを食べてみます。こんな箱に入れてくれました。

DSCN4498
すべての種類を一つづつ購入。全部で8ユーロ位だったと思います。
基本は一番左の上のです。これに色々な味のチョコがコーティングされています。

DSCN4499
食べてみたのですが、イマイチよくわかりませんでした。
多分スポンジで何かジャムを巻いて、蜜に漬けたような感じでした。
まずくはなかったけど、もう良いかな。


どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link