アリカンテに移動するのは午後なので、午前中に少し観光を。
DSCN4687DSCN4688ベニドームには沢山の観光客がいました。眠らない町と言われているとか。
かなり賑やかでした。観光客相手のお店がたくさんあるのですが、

DSCN4689DSCN4690思ったよりも安い値段でした。店主は中国系の人が多いようでした。

DSCN4691
ビーチにやって来ました。この日はよく晴れたので、海がとても青かったです。
向こうの岩が印象的です。

DSCN4693
貸しベッドと貸パラソルのお店がありました。各4.5ユーロだそうです。

DSCN4694
まだそんなにお客はいないですね。

DSCN4695
背の高いアパートが沢山並んでいます。

DSCN4697
向こうの岩の上にあるホテルなんて、高そうだけど良い景色だろうな〜
あの岩に登ってみたいと思います。

DSCN4715
岩の上はちょっとした広場になっていました。
この日はいませんでしたが、日本人の似顔絵描きもいるそうです。

DSCN4711
沖にある岩がよく見えます。

DSCN4712
向こう側にも大きなビルが並んでいます。エレベーターを付け忘れてしまったビルもあるとか?

DSCN4707
お、カモメ。

DSCN4709
先にはこんな展望台もありました。

DSCN4714
東側は先ほど通ってきたビーチとビル群が続いています。

DSCN4706
西側にもビーチとビルが。
やっぱりベニドームはちょっと都会すぎて疲れそうだな〜

DSCN4710
でも、景色はとてもいいな。

DSCN4678
マクドナルドは5点セットで3.9ユーロだそうです。これは結構安い。

DSCN4703
他にもランチ5.95ユーロや

DSCN4704
朝食3.5ユーロなど。観光地ど真ん中にしては安いな〜

DSCN4702
不動産屋さんもありました。こちらは売り物件。
アパートで2-3000万円ぐらい、一戸建てで1億円ぐらいかな?結構良いお値段かも。
まあ、完全に外国人向けだしね。

DSCN4700DSCN4701レンタルは月350ユーロから。見せ物件かもしれないけど。

午後のバスでアリカンテへ移動します。


どれか一つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

Sponsored Link