DSCN5656
少し前から、スイカが出ていましたが、持って帰るのが大変なので買ってませんでした。
今日は近くのお店で売っていたので買ってきました。

スイカももちろん量り売りです。今日は1キロ0.55Lv(33円 @60)。
7.5Kgのスイカが4.14Lv(248.4円)でした。収入換算しても、日本より安いハズ。
これからどんどん供給されて、もうちょっとすればもっと値段が下がるはずです。
例年1キロ0.35Lv(21円)位になります。

スイカは殆ど水なので、栄養価は低いと思っていましたが
調べてみたら沢山の成分を含んでいて、特にβカロテンやリコピン、シトルリン
が豊富に含まれていて、抗酸化作用や血流改善や血管補強作用もあるとか。
重くてちょっと大変だけど、これから沢山食べたいと思います。

どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

Sponsored Link