ソフィアからマルタへの飛行機は夜なので、それまでソフィアを観光しました。
ソフィア観光は久しぶり。
DSCN5895
聖ペトカ地下教会です。前に来たときはこのあたりの工事が終わっていなかったのですが
全て完成していました。

DSCN5900
ツム百貨店(右側)の前の遺跡もきれいに整備されています。

DSCN5901
バーニャ バシ ジャーミア

DSCN5904
女神ソフィアの像ってもっと高いところにあった気がしたんだけど。気のせいかな。

DSCN5906
旧共産党本部前の階段を降ります。

DSCN5909
ここも遺跡がきれいに整備されていました。

DSCN5911
下から見るとこんな感じ。向こうに旧共産党本部が見えます。

DSCN5914
この日は9月22日でブルガリアの独立記念日でした。
旧共産党本部の先に行ったところで式典が行われていました。

DSCN5934
ロシア寺院

DSCN5948
アレクサンドル・ネフスキー大聖堂です。

DSCN5964
Sveti Sedmochislenitsi教会の近くにレートの良い両替屋さんがあります。
教会の前に小さな市場があり、その前のトラムの線路を挟んで反対側。少し北に戻ったところにあります。
いつも行列ができているのですぐわかると思います。

2016-09-25_05h54_36
住所はul. "Graf Ignatiev" 36, 1000 Sofiaです。HPもあります。
普通の両替屋では交換してくれないコインも両替してくれます。(レートは良くない)

DSCN5962DSCN5963日本円からレヴァに直接両替可能です。
この日のこの両替屋さんのレートは1Lv=58.1円、公定レートは57.8円なので
手数料(レートの上乗せ)は0.52%とかなり良いレートです。
これなら、ヘタに日本でユーロにしてくるより
ここで直接両替したほうがお得の可能性大です。


どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link