モンジュイックの丘から、今度はグエル公園へ行きます。
フニクラで降りてきたParal-lel駅の近くから24番のバスに乗ると、グエル公園へ行くことができます。
2017-03-07_04h57_16
バス停はこちら。

2017-03-07_04h57_46
24番のバスのルートはこんな感じです。カサ・ミラとカサ・バトリョの前を通って行きます。

DSCN9746
グエル公園に到着。ちょと降りるところを間違えたようですが
チケット売り場の近くから入ったからここで良いのかな?

DSCN9751
グエル公園自体に入るのは無料ですが、一部有料の場所があります。
この広場とその下の部分は有料で、ネットか入り口でチケットを買う必要があります。
時間ごとの入場人数が決まっているので、早く予約しないと希望の時間に入れないことも。

DSCN9752
有料ゾーンでは、ガウディのデザインした部分を見ることができます。

DSCN9757
先にモンジュイックの丘に行ったりしたので、いつ行けるのかわからなかったため予約しませんでした。
雨が降ってきてしまったこともあり、結局有料ゾーンには入りませんでした。

DSCN9758
あまりガウディの凄さがピンとこなかったというか。。。

DSCN9760
またバスと地下鉄に乗って、カサ・ミラと

DSCN9766
カサ・バトリョを見に行きました。
どちらも中に入って見ることができますが、雨だし疲れたので外だけ見て帰りました。

DSCN9762
カサ・ミラの近くの街灯。これもガウディ作なのかな?
私たちには、ガウディは高尚すぎて難しかったです。とりあえず一通りは見たので、満足しました。
バルセロナの次は、バレンシアへ行く予定です。


どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link