ロ・パガンで泊まったところは、目の前のビーチの無料wi-fiを利用できたのですが
ちょっと不安定だったため、プリペイドで大容量のデータSIMを契約して使用しました。

普通の携帯電話用のSIMだと、1-2GBが主流で、大容量を使おうとすると
かなりの費用が発生してしまいます。
スペインの会社で大容量のところを二箇所見つけたので、記録しておきます。

 MASMOVIL


会社のHPはこちら。ADSLとSIMを取り扱っています。

2017-04-16_15h36_15
SIMの料金表はこちら。プリペイドでもポストペイでも利用可能のようでした。
私達が契約したのはプリペイド。20GBを30日で39.9ユーロ。これにSIMカード代が5ユーロかかりました。
30日が過ぎて、また使いたい場合は代金をチャージしておけば自動的に継続になります。

テザリングも可能なので、このSIMをスマホに入れてテザリングでPCを使っていました。
4Gなので、速度も問題なく快適に利用できました。

最初はショップで契約する必要があるのですが、必要なものはパスポートとお金のみ。
最寄りのショップはHPTIENDAS MASMOVILで探すことができます。

2017-04-16_15h47_43
調べたい都市と距離を選択。購入するのでVentaにチェックを入れて、言語を選択。
言語は、スペイン語で問題ないと思います。(大抵英語も通じるので)
黄色のENCONTRAR RESULTADOSを押すと、検索結果が下の地図に表示されます。

2017-04-16_15h50_34
こんな感じ。滞在したところは大きな都市ではなかったのですが、近くに2軒ありました。

その後、もっと近くでお店を見つけたのでこの地図は古いのかもしれませんが
表示されたお店で、問題なく契約できました。

ネットで申し込んで、送ってもらうことも可能なようです。


 WIFIAWAY


会社のHPはこちら。上記の会社で契約してから見つけたので、使っていませんがかなり便利そうです。
ポケットWi-Fiのレンタルです。
ネットと郵送で全てが済むので、店舗に行く必要がありません。

2017-04-16_15h58_52
前に見たときより、値段が上がっているような気がしますが
1日や10日のコースが新設されたようです。また、更新価格も安くなっています。
1ヶ月20GBで45ユーロ。往復の送料も入った値段です。朝に注文すれば翌日に届くそうです。
使い終わったら、同封されているラベルを使ってポストに投函するだけ。ホテルにも届けてくれます。
マドリードには店舗もあるので、直接受け取ることも可能だそうです。

注意点としては、
MASMOVILは契約した日から30日単位の料金ですが、WIFIAWAYの方は月単位ということ。
4月15日から使っても、4月30日までで1ヶ月と計算されます。
1ヶ月以上使う予定なら、最初の月は日割り料金が使えます。長期割引もあるので
長く使うのならWIFIAWAY。短いのならMASMOVILが良いと思います。


どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link