スペインのスーパーmercadonaでオススメ商品を中心にご紹介します。

2017-04-21_16h35_47
MERCADONAはスペイン全土に展開している大きなスーパーです。
食料品だけでなく、化粧品や医療品、生活雑貨など色々なものが売っていて
見るだけでも結構楽しいです。お土産物になるような物も売っています。


その中でもmercadonaのオリジナル商品、HACENDADOというブランドの内、いくつかご紹介します。
DSCN5734
まずはこちらのプリンです。値段はうろ覚えですが、四個入りで2ユーロぐらいだったと思います。
「クレマ・カタラナ(Crema Catalana)」という、カタルーニャ地方の代表的なデザートです。
一見普通のプリンですが

DSCN5740DSCN5741付属の砂糖を振りかけて、三分待つと
右の写真のように砂糖がパリパリになって、クレーム・ブリュレ風になります。
焼いていないので、あくまで「風」ですが。ちょっと面白くて美味しいです。

DSCN5735
次はこちら。「Sepia en Tinta」イカ墨入イカです。一缶1.5ユーロぐらいだったと思います。
スパゲッティにかけるだけで、イカ墨スパゲッティが食べられます。

DSCN5736
こちらの「HIGADO de BACALAO」はかなりオススメです。
タラの肝の缶詰です。一缶3ユーロ前後と少しお高めですが

DSCN6110
たくさん入っています。タラの肝は初めて食べましたが、お酒のおつまみにも、ご飯にもあいます。
タラ肝丼にするととても美味しかったです。
これは本当に気に入ったので、また購入してブルガリアまで持って行きました。

DSCN5737DSCN5738ナッツもたくさん売っています。特に、はちみつなどを絡めたものが多かったです。
おかきのようなものも売っていましたが、これはお米があまり良くないのかちょっとイマイチでした。

DSCN6021DSCN6022写真はメルカドーナの商品ではありませんが、同じものがメルカドーナで売っています。
カモミールティーのはちみつ味です。普通のティパックのお茶なのにはちみつ味が効いています。
寒いときなどにとくにオススメです。
メルカドーナの方は一個一個がビニールパックされていて、味も他のスーパーのものより良かったです。
一箱1ユーロなので、ばらまき用のお土産にも良いと思います。ちょっと嵩張るかもしれませんが。

どちらかクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Sponsored Link