3月にシプカに着いたのですが、朝晩は少し寒くて薪ストーブを使っていましたが日中は暖かく
このまま夏になるのかな〜と思っていたら一気に寒くなり、四月下旬なのに雪が降りました。


 イースターまでは順調でした



DSCN6200
4月の始めには、桜も桃も満開になり、色々な花が一斉に咲いていました。

DSCN6210
朝晩は少し寒かったですが、日中は順調に春になっていました。

DSCN6220DSCN62254月16日のイースターまでは順調でした。
写真はイースターのお菓子です。チョコレートでできたウサギとタマゴです。
ほかには、コズナックという甘いパンや子羊を食べたりします。


 イースター明けに雪が


ここまで順調に来ていたのですが、イースター明けの17日から急に寒くなりました。
そして、20日にはついに雪が。
DSCN6245
もう四月下旬なのに〜。

DSCN6242
その前に雨が降った関係もあってか、積もるまではいかずにすみました。
その翌日21日も雪が。。。その後も寒さは長引き、27日までペチカ(薪ストーブ)のお世話になりました。
この雪が山に積もって、山から来る風が痛いくらい冷たくなりました。その為、すぐには暖かくならず。
やっと27日からは全く使わずにすむぐらいの陽気になりました。良かった〜

今年の冬はとても寒かったそうなので、夏が暑くなるかも?あまり暑すぎないと良いなぁ〜



どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ  にほんブログ村へ

Sponsored Link