福岡県宗像市とカザンラク市は姉妹都市です


カザンラクのバラ公園でパネル展が行われていました。
DSCN6272
パネルがずら〜っと並んでいます。

DSCN6271
カザンラク市と日本は永遠に友達 かな?

DSCN6270
世界遺産登録で注目されている、福岡県の宗像市のグローバルアリーナというところのようです。
HPを見てみると、ブルガリアフェスティバルが毎年行われているそうです。

DSCN6275
宗像市とカザンラク市でパートナーシップ協定が結ばれた時の様子や
カザンラク市の舞踏団やバラの女王が日本を訪れた様子ですね。

DSCN6277
上記のグローバルアリーナなどで、行われた交流の様子かな?

DSCN6280
広場でのカザンラク舞踏団のダンスですね。

DSCN6274
こちらは逆に、ブルガリアに宗像市の人達が来た時の様子のようです。(一番右は日本の写真みたいですが)
バラ祭りのパレードに参加したんですね。知らなかった〜

DSCN6281
他にも日本の神社やお寺、お城などのパネルもありました。

DSCN6291
これは舞鶴城かな?綺麗ですね。 ※姫路城だそうです。ご指摘ありがとうございます。
日本だと各パネルに必ず説明文がついていると思いますが、海外ではそういうことは少ないですね。
他にも集合写真など、沢山ありました。宗像市の方はこの展示知ってるのかな?

DSCN6290
ばら公園のバラはもう少しかな?

DSCN6283
この辺りは少し咲いていますね。

DSCN6285
ばら公園の奥にあるのは、去年新設されたバラ博物館です。
(去年のオープニングの様子はこちら

DSCN6284
あのときはオープニングだったので、無料でしたが今は入場料が6Lv(360円)かかるそうです。
カメラ代は5Lv(300円)と書かれていますが、どのくらい厳密なのかは不明です。
(個人のカメラは支払い不要のところが多いので)

DSCN6288
バラ公園には噴水も整備されており、市民の憩いの場になっているようです。

バスで通ったので写真は撮れませんでしたが、バラ畑のバラも少しずつ咲いてきていました。

<拍手コメント返信>
姫路城ですね!ご指摘ありがとうございます。日本の城は良いですよね〜



どれか1つクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ  にほんブログ村へ

Sponsored Link