熱波が来る


ここ数日日中は結構暑いです。朝晩は涼しいのですが。
今日から明日にかけては熱波が来るらしいです。

2017-07-01_02h10_19
ニュースによるとスペインやポルトガルでは昨日40度を超えたそうで。
コルドバでは44度超え。。。体温より高いどころじゃない。

2017-07-01_01h44_39
天気予報を見ると今日は35度。明日は37度。
今日も暑かったけど、明日はもっと暑いのか。外には出ないようにしようっと。
その後はまた涼しくなるみたいなので、とりあえず二日間の辛抱かな。

 薪ストーブの掃除をしました


DSCN7044DSCN7043
昨日はもう当分使わないペチカ(薪ストーブ)をやっと掃除しました。
煤と木タールがたくさんついていました。
今年は薪が足りなくて、乾燥が足りていない薪を使ったからなぁ。
とりあえず、9月下旬に使うまでの準備はこれで完了。
薪もこの日差しでかなり乾燥しているので大丈夫でしょう。



どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link