ブルガリアではひまわりオイルの生産が盛んです。


バスから撮った写真なのでイマイチですが
DSCN7187
ひまわり畑のヒマワリが咲き始めました。
この辺りはシプカに近く涼しいので、まだ全部は咲いていませんでした。
ここ数日暑いので、もう全部咲いているかもしれません。

DSCN7213
こちらはカザンラクの近く。ほぼ全部が咲いています。
太陽がこちらの方にあるので本当はこっちを向いているはずなのですが、何故か後ろ向き。
後ろ向きのヒマワリの軍団ってちょっと不気味ですね。

と思っていたら、花が咲いた後は基本的に東向きで、動かないんだって!知らなかった〜

DSCN7206
草原では牛が草を食べていました。平和だな〜

DSCN7221
一番上に塔のようなものがあるところがシプカ峠です。
真ん中より下にある金色の玉ねぎ頭がシプカ僧院です。


どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link