セレモニーが始まりました


БУЗЛУДЖА(BUZLUDZHA)に行った話の続きです。その1その2はこちらです。
DSCN7321
БУЗЛУДЖА(BUZLUDZHA)に行って楽しんでいる間に、セレモニーが始まってしまいました。
のんびりしすぎた〜何発もの銃声が聞こえました。急いで降りていきます。

DSCN7342
Хаджи Димитър(Hadji Dimitar ハジ・ディミタル)の像の前でお祈りが行われていました。
ブルガリアでは、何か行事が行われる前には必ず行われます。
しかし、この像はかなり大きいです。こんな山の中に作るのは大変だったろうに。

DSCN7344
制服を着て銃を持った人がたくさんいました。先程の銃声はこの人達によるものだったようです。

DSCN7345
お祈りの後は、献花が行われました。大統領や首相からの花もありました。

DSCN7348
これは、当時の様子の再現かな?

DSCN7361
像の前でのセレモニーが終わって、最初の広場に戻ってきました。
参加した人に記念品が渡されたり、フォークロアダンスが行われたりしました。
手前右の水色の服の女性がカザンラク市長さんです。

DSCN7360
先程のセレモニーで銃声を轟かせていたのは、この人たちです。
色々な村からの参加者で、村ごとに衣装が違うようでした。これも当時の再現なのかな?

DSCN7358
広場の横には水道(湧き水)があり、水をくんでいる人がたくさんいました。

DSCN7357
広場の横には、大きな鍋が2つ。

DSCN7356
鍋の中身は羊のスープでした。
スープとパンが振る舞われました。油ギトギトなのですが、食べてみるとあっさりで美味しかったです。

帰りのバスは2時に出発しました。4Lv(260円 @65)で1日楽しむことができてラッキーでした。
また何か行事があれば参加したいと思います。


どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link