枝豆が実ってきました


一昨年・去年に続いて植えた枝豆が実って来ました
DSCN7652DSCN7663早速収穫して塩ゆでに。採りたてはやっぱり美味しい〜


 イチジクも熟してきました


この辺りのイチジクは、小さい実がなるものと大きな実がなるものの二種類があります。
いつもは、小さいもの→大きいものの順に熟すのですが、今年は小さい方が不作で
大きいものが先に熟してきました。借家の庭にある大きい実のイチジクも熟してきました。
DSCN7640
緑色の実はまだ熟していません。右の上の方の茶色いものが熟しています。

DSCN7661DSCN7543熟しすぎると虫がついてしまうので、ちょっと早めに収穫。たくさん採れました。
柔らかくて美味しいです。これまた収穫したズッキーニと。

この後はブラックベリーかな?楽しみです。


どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link