eBayのメリット・デメリットなど


前の記事の通り、eBayデビューしました。
ebayのメリットは、安いこと。ものにもよりますが、日本のサイトで買う場合の1/3以下で購入できます。
もっと安いものも沢山あります。eBayで買って、日本で転売する人が多いのもよくわかります。

デメリットは、到着までに時間が掛かること。ヤフオク等なら、落札後3日もあれば届きますが
国際郵便なのでかなり時間がかかります。早くて2週間はかかります。
送料をプラスしてEMS等で送ってもらえば早いですが、安いというメリットがなくなってしまいます。

大体の商品は中国・香港・シンガポール等から送られて来るので、欧州よりは日本のほうが到着が早いかも。

一番の疑問は、日本発行のクレジットカードで決済できるのかということ。
ダメ元でしたが、上手く行ったのでやり方を記録しておきます。(PayPalの登録に3日程かかります)

どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

 ebayに登録


ebayにアクセス
1
上部の「register」をクリック

2姓名、メールアドレス、パスワードを登録


3
左上に登録した名前が表示されればOK

4
登録したメールアドレスにメールが来ます。

5
メール中央にユーザーネームが表示されますが、これは勝手に決められたものなので
変えることが可能です。変えたいときは「customize your username」をクリック

6
30日に一度変更できるとこのことですが、
最初に変えておいたほうが良いと思います。


7
ユーザーネームを変更しても左上の名前は変わりません。
右の「My eBay」をクリックして

8
「Summary」の横が新しいユーザーネームになっていることが確認できます。横の(0)は評価です。

住所を登録します。
9
「My eBay」の「Address」をクリック

10
右側の「Change」をクリックして、住所を登録します。
この住所とPayPalの登録住所、購入品を送って貰う住所を一致させる必要があります。

※登録住所と違う住所に送ってもらいたい場合は「Primary shipping address」に配送先住所を登録
できるとされていますが、補償の関係から基本的にPayPalの登録住所にしか送ってもらえないので、
あまり意味はないと思います。

 PayPalの登録


11
eBayの支払い方法はPayPalなので、PayPalを登録して連携します。
既にPayPalアカウントがある場合は、右側の「Link My PayPal Account」を押して連携します。
今回はブルガリアに送って貰いたいので、ブルガリアの住所のPayPalアカウントを新設しました。

※PayPalの登録住所は国の部分を変更できないので、日本の住所で登録したPayPalアカウントでは
ブルガリアには送ってもらえません。送ってもらいたい国のアカウントが必要です。

ここが一番悩んだところなのですが、日本発行のクレジットカードしかない場合に
クレジットカードに登録してあるのとは違う、海外の住所で登録できるのかが
いくら調べてもわかりませんでした。
ダメ元で日本発行のクレジットカードと海外住所でやってみたところ、うまくいきました。
(カードによるかもしれませんので、誰でもできるかはわかりません)

12
クレジットカードの登録住所(日本)とは違う、購入品を送ってもらいたい住所(海外)を登録しました。

13
一度eBayに戻ります。

 クレジットカードの登録と認証


14
先程登録したPayPalのメールアドレスが表示されていることを確認します。
「See your PayPal account summary」をクリックしてPayPalに戻ります。

15
「Add a bank account or card」をクリックして、支払い方法を登録します。

16
日本ではクレジットカードのみですが、銀行口座とクレジットカードを登録することができます。
銀行口座は実際の支払いまでに時間がかかるので、あまりeBayの支払いには向かないと思います。

17住所は先程登録した海外の住所になっていますが、
そのまま日本発行のクレジットカード情報を
登録しました。

※ネットで利用明細が確認できるカードを
登録したほうが良いです。
紙の利用明細のみだと、使えるまでに
1ヶ月以上掛かる可能性もあります。


19
クレジットカードを登録しても、すぐに使えるわけではなく認証する必要があります。
先程登録したカードの絵に「Ready to confirm」が表示されているので、カードをクリックします。

21
カードに2ドルほどのチャージが行われます。
3日ほど経つと、カードの利用明細に
四桁のコードが表示されるので、
そのコードを入力します。

クレジットカード登録の住所と
PayPal登録の住所が違うので
うまくいかないかとドキドキしていましたが
問題ありませんでした。

これで、やっと購入できるようになりました。



どれか1つクリックお願いします。
easteurope88_31 semiretire88_31 longstay88_31

Sponsored Link