ジェットスターの航空券を購入しました。
ジェットスターの航空券は支払い手数料が高いのですが、これを圧縮する方法がわかったので
忘れないようにメモしておきます。

この方法の欠点は
1.JCBカードしか使えない 2.2500円単位なので、金額によってはあまり得しない
というところです。
手間や時間はそれほどかからないので、上記の欠点を回避できればいい方法だと思います。


 ジェットスターの航空券購入には、基本的に支払手数料がかかる


まずは支払手数料の実際から
1
クレジットカードで支払うと、1区間一人あたり500円の支払手数料がかかります。

※これって、クレジットカード会社的にOKなの?加盟店規約違反じゃないの?と思っていたのですが
「現金払いと差をつけてはいけない」ということなので、現金払いでも手数料を取っている場合は
問題ないという解釈のようです。なるほど〜

2
他の支払い方法でも支払手数料がかかります。Alipayは650円。

2019-01-05_10h34_22
ウェルネットも650円です。ウェルネットはコンビニやネットバンキングで支払える方法なので
クレジットカードを持っていない人はこの方法ですね。

しかし、1区間一人あたり500円(650円)というのはかなりの額ですよね。
せめて1決済あたりならいいのにな〜


 ジェットスターの支払手数料を節約する方法


この支払手数料を節約する方法があります。それは、バウチャーで支払う方法です。

5
バウチャーは誰でも購入できますし、自分で使うことも可能です。
※購入にはJCBカードが必要です。

6
ジェットスターのHPの上段にある「メニュー」をクリックすると出てくる
「その他サービス」の「ギフトバウチャー」を選択します。

7
選べる金額は上の図の通り。最低金額は2500円です。
お釣りは出ないですし、足りないと結局支払手数料がかかるので
必要額をちょっと超えるぐらいのバウチャーを購入します。
決済時には何枚もバウチャーを使用できますので、組み合わせて購入します。(購入は一枚ずつです)

8
両方とも自分の情報を記入します。
バウチャーはメールで送られてくるので、メールアドレスを間違えないようにします。

9
使えるのはJCBカードのみです。

10
購入が終わると、しばらくしてからバウチャーが添付されたメールが来ます。
しかし、購入後の画面にバウチャーの番号が表示されるのでそれをコピペすれば
メールが来る前に航空券を購入可能です。

例えば2人で9,500円の航空券なら、この方法を使えば500円お得になります。
しかし、9,000円の航空券ならどちらでも同じですし、
8,500円なら普通にクレジットカードで決済したほうがお得です。

10,000円や12,500円に近づくように機内食などのサービスをつけるなどしてみても
良いかもしれません。


どれか1つクリックお願いします。
 semiretire88_31 longstay88_31 

Sponsored Link

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5472106167081995"
data-ad-slot="5872763862"
data-ad-format="auto">



関連コンテンツ